スポンサー広告



未分類

第1回!!

大人気スマホアプリゲーム・パズドラ。

めちゃめちゃハマッてます。

まぁそんなひとは他にもたくさんいるでしょうけども。

なんとなくノリで、プレイ日記的なのを始める事にしました。






年末年始のイベント、何か色々目白押しで忙しいですね。
ランク上げも進化待ちモンスターの素材集めもしたいんですが、
やっぱりキンメタ欲しいので、少ないスタミナゲージを睨みつつジリジリやってます。



今回のイベント中、ゲリラ以外に割けるスタミナで進化素材必死に取りに行ってるんですが



神化の黒面が全然ドロップしない…orz



水曜ダンジョンは消費スタミナ大きい割に欲しい仮面が取れる確率低い気がするので、

「仮面はノーマルダンジョンでGETしてやるぜ!」

と意気込んで
スタミナ効率のよいクレイアス監獄の"地下の古井戸"を周回してるんですが、

なかなか落ちない…。

てかそもそも出現率がかなり低い…。

ヒュペリオとかオケアーノでは、
仮面もうちょっと出てきたような気がするんだけどな???


そんなわけで、最近フレさんのイケメンデューク様に助っ人をお願いしての
自分のリーダーはドラウンジョーカー率が高め。

魅力的なモンスターをいっぱい持ってる
高ランクフレさんにフレ切られないか、びくびくしながらやっています;;


冬休み中に神化の黒面GETしたい…!

未分類

神化の黒面とキングカーニバル

今日は私的年末年始イベント最大の目玉、キングカーニバルの日でしたね。

私は17時からでした。

ちょうどいいタイミングでランクアップできそうだったので、
クレイアス監獄で仮面狩り兼ねてランクアップ直前まで経験値を稼いだ後は
カーニバルの時間に合わせてスタミナ温存。

これでカーニバルに2回潜れる計算。
運が良かったなあ♪
日頃の行いがいいからかな^^


で、昨日の日記で書いてた神化の黒面ですが、



早くもGET!!

しかも



キンメタまで出てきた!

この後スクショを上手く撮れなかったけど、
卵もドロップ!

超ついてる!!

けど、実は一つミスを犯していたことに
この時の私はまだ気付いていなかった。

やばい超嬉しい♪♪とルンルン気分で奥へと進んでいると、
5バトル目が終わった時に違和感。

スキル溜まって光ったオーディンの立ち位置が、
なんかいつもと違うような…?

…あ、あれ…?

リーダーがドラウンジョーカーじゃない!?


うっかりイシスパで入ってた/(^o^)\


ここの敵結構痛いから、半減ないと死んじゃうかも…!

うわあん><
せっかくドロップいいのに…!><


……と凹んだものの、





全然余裕でした。

スキルちゃんと溜まってれば、3色3倍×闇3倍でもいけるのか…。
良かったぁ~^^;


てなわけで無事GETした黒面と
貯めに貯めてたキンメタで、
天海神周回PT用のダークゴーレムを進化&強化!







最終形態になって、見事私の手持ちの闇モンスターの中で
天ルシの次まで昇格!

ダークゴーレムおめでと~~~!



…で、キングカーニバルはというと、
こんなメンツで挑みました。

覚醒オーディン(リーダー)
ヘブンズネプチューン
ラー(進化前)
リリス(進化前)×2

これに、毎ターン回復スキル持ちのフレンドのモンスターを助っ人としてプラス。

1Fで超キングが被りで出てきた時が
心配だけど、
他に取れる対策もなかったし
超キングの出現率そんなに高くないようだったので、これでいいや、と
楽天的に挑戦。

1回目は超キングは出てこず、
楽々クリア。

2回目、まさかの1Fで超キングルビードラゴンが…

もう一匹はキングだけど、
超キングが攻撃が2番目になる右側orz

オーディンのリーダースキルが生かされないorz

まさかの展開に「あばばばば」となってしまって、
スクショ撮るの忘れたし…

「ラーのスキル溜まるまで、なんとか凌ぐしかない><」

と頑張ったものの、回復ドロップに恵まれずに撃沈orz

せっかく2回やれるようにスタミナと経験値調整したのに(´;ω;`)ウッ…


………で、



1コンしました。

1コンで済んで良かった…。
超キングルビードラゴン落ちて良かった…。


キングカーニバル、夢のようなスペシャルダンジョンだけど
オイシイだけじゃなく、怖くもあるダンジョンでしたね^^;

また次に配信されるのが楽しみ。
次はちゃんと1F超キング対策してやる!

未分類

課金について

私がパズドラを始めたのは、確か2013年の6月頃のこと。

もっと前に友達から勧められてはいたものの、その時はあまり興味がなく、
しばらく経ってから暇潰しにやってみよう、とアプリをインストールしたのでした。

暇潰しにやりたいだけだったので、
最初は全く課金するつもりはなかったものの。

いざ始めてみると結構楽しくて、
いいモンスターが欲しくてレアガチャ引きたいのと、
モンスターBOXを拡張したいのとで、

「まぁ2,000円くらいならいいかな~」

と割とあっさり課金しちゃいました。


2,000円で魔法石を30個買って、
5個モンスターBOXを拡張するのに使って残りでレアガチャ引く、という感じ。


で、レアガチャでなかなかいいモンスターを引けるとますます楽しくなってきて、
しばらくしてゴッドフェスとかでまた課金しちゃうっていう^^;


気付けば課金した総額は、14,000円かそこら。


家庭用ゲームソフトが1本7,000円くらいとすると、
パズドラにゲームソフト約2本分お金かけてる事に…


そう冷静に考えると、
ガチャ運にも恵まれてなかなかモンスターBOXの内容も充実してきたし、
これからはちょっと課金控えよう、と思ってます。


なので、年末年始イベント中はコラボガチャとかゴッドフェス外伝とかあったけど、
ガチャ引いてません。


欲しくてたまらなかったモンスターは取りあえずもう手に入れたし、

新しく追加された英雄の神シリーズのモンスターも、
ハンター×ハンターコラボ限定のモンスターも、

私はあまり惹かれなかったこともあり。


今は魔法石貯金中。



っていっても少ないけど^^;


パズドラには廃課金してるプレイヤーも

完全無課金で遊んでるプレイヤーもいるだろうけど、

私みたいに微課金してる人の比率ってどれくらいなのかなー、
課金してる人はいくらくらい課金してるのかなー、

とか、ちょっと気になります。



なるべく課金しないで、まったり遊ぼう♪


とは思ってるけど、


もしJOJOコラボとかあったら私、
1万円くらいはきっと迷わず課金しちゃうな…(笑)


JOJOコラボ、やって欲しいような
やって欲しくないような


複雑な気持ちの微課金プレイヤーなのでした。

未分類

年末年始イベントは終わったのに

昨日と今日とゲリラダンジョン三昧でした。



昨日と今日のチョキメタダンジョンはドロップが良くてホクホクだったけど、
ルビドラダンジョンは2回潜ってキングドロップせず。

ルビドラじゃなくて火曜ダンジョン潜れば良かった><;


進化させたいけど虹の番人とダブミスリットが足りなくて素材待ち、という子が何人もいるので、
思い切って魔法石でスタミナ回復して虹の番人3体ほど捕まえてきました。


そしてヴァルキリーを究極進化。



薔薇ヴァルキリーは見た目がすごく好きで、ずっと欲しかったので嬉しい♪♪

ワルキューレの頃から育ててきた子なので、感慨もひとしお(ジーン…


回復タイプのモンスターがあまりいないのでリーダーとしてすぐ活躍できるかはわからないけど、

チャレンジモードとかで活躍させたい!


あっでも、回復タイプのモンスターをリーダーにしてるフレさんもあまりいなかった気がする…


次は進化の黒面とダブミスリットを揃えて、ヴァンパイアロードを究極進化させるぞ!

未分類

まだまだアツい

イベントが盛り沢山ですね!

年末年始イベント中のゴッドフェス外伝とハンター×ハンターコラボを華麗にスルーしつつ、コツコツ貯めた魔法石40個。

今回のゴッドフェス豪華っぽいので、回す!!

…と意気込んで、とりあえず5回回した結果がこれ。



ううん……微妙^^;

緑オデン以外のフェス限定と、ハーデスが欲しかったぁ~><

ゴーレムや魔剣士が出なかっただけいい気がするけど、
べりドラ3匹もいらない…(笑)

ペルセポネとイザナギはどうなんだろう??

ペルセポネのリーダースキルじゃ242パーティーは作れないんだよなぁ…。

イザナギは、神タイプモンスターは結構いるのだけど、
光寄せができないんだよね…。

薔薇ヴァルキリーが神タイプじゃないのが惜しい><



5回回して、あと3回回せるけどどうしよう…と悩んで、

2月も2周年で豪華イベント来そうなので、その時まで温存することに。

この辺、節制しないとまたあっさり課金しちゃいそうで。

我慢我慢!!



ところで、ハンター×ハンターは特にファンじゃなかったのでスルーしてたんだけど、

キルアのリーダースキル強いなぁ…!

闇4倍は大きい!
フレンドもキルアなら闇16倍!

コラボモンスター以外でこのリーダースキル持ちのモンスターが欲しいなー。



話は変わりますが、先日遂に私のモンスターBOXにイケメンが加わりました。



これでクレイアス監獄回りやすくなる♪

ただ、うちのデューク様、まだスキルLvが1。

デカワルりん集めるのはそんなに難しくないので、
スキルマにしなくちゃ!と闇ダンジョン通ってるものの、

もうかれこれ15体くらいスルー中…orz

セイレーンもスキルマにするまで結構かかったんだよなぁ…。

先が思いやられます。

未分類

コラボダンジョン

パズドラを始めたのは、2013年の7月頃。

最初からどっぷりのめり込んだわけではなく、まったりペースでプレイして今ランク131。

光臨系ダンジョンはまだ一つも挑戦したことなく、
コラボダンジョンや○○龍とかの期間限定ダンジョンもまだ早いような気がしてたのですが

ガンホーコラボダンジョンでヴァルキリーがスキルマになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



コラボダンジョン初めて周回したけど、
こんなオイシイダンジョンだとは思ってなかった…!


今まではとりあえずスタミナ効率のいいノーマルダンジョンを周回できるPTを作るのに精一杯で、
スキル上げの必要性をそこまで感じてなかったんだけど
(ヒュペリオ~オケアーノを周回しながら、セイレーンとフロストデーモンとギガンテスはスキルマにした)

ヴァルキリーのスキル上げは、ドロップスの合成経験値も高いし2度おいしかったなぁ~♪

さほどストレスなくサクッとスキルマになってくれたし、ホント嬉しい♪♪

次はデューク様をスキルマにしたい~!


エヴァコラボ来たら、オーディンのスキル上げもしたいな~^^

未分類

森ガール究極進化

慢性的にダブミスリット不足の今日この頃。

イベント中でドロップ2倍の今日、金曜ダンジョンに通い詰めてました。

その甲斐あって、ダブミスリット4体GET♪

手に入ったダブミスリットで早速



フレイヤちゃんを究極進化!

このフレイヤちゃん、8/2~8/9に実施されたフォロワー50万人突破記念ムラコレイベントの時にレアガチャ回したら
Lv48の進化後の状態で出てきたコなんです!

引き当てた当時はまだランクが低くて、コストが足りなくて
全然PTに入れられなかったけど^^;

そして今もあまり使ってないんだけど、
リア友がこないだのゴッドフェスでアルテミスを引いて、
木の242パーティーが組めるねって話になったので
究極進化に踏み切りました。

ぶっちゃけ究極前のフレイヤちゃんの方が
可愛くて好みだったんだけどね…(笑)



木属性の女の子キャラって、ほんわかかわゆい癒し系の子多いですよね♪

女の子ガチャシリーズのカノちゃんの進化後とかもすごく可愛くて好きです。
緑・黄・赤の色使いがすごく綺麗だし。

進化後のメイメイも着物が艶やかで、
チラリと覗く内股がセクシー♪


ていうか、進化させてから気付いたけど
究極フレイヤちゃん



回復タイプが追加されてる!

薔薇ヴァルキリーをリーダーとした回復パーティーでも活躍できるかも!

究極前セレスをイービルにしようかなと思ってたけど、ホーリーセレスにするのもアリだなぁ~。

こうやってPT構成を考えるのって楽しい♪

光メタが欲しくなってきた…!

未分類

進化に次ぐ進化

土日は天海神に通い詰めてランク上げに勤しんでました。

その甲斐あって、今ランクは135までUP!

ヘラ光臨に挑む、と決めてた134に到達したので、次にヘラ光臨来たら2体GETする予定!



月曜日は高岡市コラボダンジョン行こうかちょっと迷って、
ドロップ1.5倍のテクニカルダンジョンに。

深淵の魔王城をクリアして、
チャレンジモードで遊べるようになりました!

これで次のゴッドフェスに向けて魔法石貯められる!!


そしてチョキメタ予告来てたので、
スタミナ調整して挑む。



う、うまい…!!

ランクアップしてもう一回!



あるあるwwwwww



進化素材の虹番、ダブミスリット、ドラフル以外の素材がBOXを圧迫し始めてきたので
早く進化させられるモンスターはどんどん進化させようと
これらのメタドラ達を先日ガチャで引いたペルセポネに突っ込んだところ、

あと170,000くらいで最大Lv、というところまで一気にレベルアップ。


今日は火曜ダンジョンに通い詰めて



フェンリルナイトを究極進化!!
カムイようこそ!!

バランス9倍PTはまだ作れないけど、
バランスタイプのモンスター増やしてリーダーとして活躍してもらいたいなぁ♪



で、今日もチョキメタ来てたので
ペルセポネをレベルマに。



神化の黒面が足りなくて進化させられないので、
明日ドロップ1.5倍のクレイアス監獄に籠もって究極進化させるぞ!



…と思ってたのですが。






エキドナの究極進化追加だと…!?





素材全部持ってる!!!!!




虹の番人が1体しかいないので、
ペルセポネの究極進化は早くても来週の火曜までお預けになりました。
(今日はもうスタミナなくて取りに行けない)

木曜日のアップデートが待ち遠しすぎる~♪

セイレーンの究極進化も早く来て欲しいな~!



ちなみに今回究極進化が追加されるモンスターのうち
エキドナの他にはイフリートと神龍とラクシュミーを持ってるけど、
究極進化させるのはとりあえずエキドナだけの予定。

トライフルーツ光臨クリアできないので、
イフリートと神龍はそもそも素材の入手が無理^^;

ラクシュミーは素材入手の観点とグラの好み具合から天女神にしようと思ってるけど、
まだLvが低い上に先にLv67ジークフリートを究極進化させたいので、当分先になりそう。

ラクシュミーは一番好きなヒンズー教の女神なので、
個人的にはもっと高貴なオーラのある艶やかなグラだったら良かったなー、とか思いつつ。

それはそれとして、究極進化が追加されたのは嬉しい♪
進化させられる日が楽しみ♪

未分類

イザナギ進化!

今日のチョキゴルの収穫。





でこれをサクヤとイザナギどっちにぶっ込もうか悩んで、
進化素材消化できるイザナギにぶっ込むことに。


before


after


グラ的には進化前のイザナギの方が
美形な兄やん、って感じで好みだったんだけど、
さすがにそれを理由に進化させないわけにはいかない><

進化後のイザナギもイケメンだけど、
なんかダンディ、って感じでときめく感じではないんですよねー。

まぁそんな事はどうでもいいですね。


で、水曜ダンジョンはあまり行く必要性感じないし、
23日はメンテで0時から6時まで強制スタミナ自然回復なので、
どのダンジョン行こうかな?と思案した末

タケミナカタに挑戦してみようかな、と思ったものの、
冷静に考えたらもし今タケミナカタGETしたとしても、
光属性のモンスターはサクヤにヴァーチェにヴァルキリーにイザナギに、
育てたい子が多すぎて手が回らない事に気がついて普通に経験値効率のいいダンジョンに行ってました。


今思うと、曜日ボーナスあるダンジョンにチャレンジモードで行っといたら良かった^^;


明日はKindle版は終日メンテだから
おそらくゲリラダンジョンは来ないだろうので、
木曜ダンジョンとチャレンジモードやる予定。

エキドナの究極進化楽しみすぎる♪

未分類

エキドナ究極進化&土日はランク上げ!

待ちに待ったバージョンアップ後のメンテ明け。

朝起きて、すぐエキドナを進化させました。





進化させてすぐ、ダンジョン行くでもないのにエキドナをリーダーにして放置してみたり(笑)

別にそんなドヤ顔できることじゃないんですが!(笑)


リーダースキルがヒノカグツチと同じ「凄まじい追い打ち」になったので、
これからチャレンジモードでの魔法石集めやチビドラダンジョンで
リーダーとして活躍してくれるかも?



金曜日はダブミスリットを取りに金曜ダンジョンに行きたかったけど、
月曜日からスキルレベルアップ2倍来るので魔王様のスキル上げ素材を集めてました。

チャレンジモードで、石もGET!


土日はいつものごとく天海神…と思いきや、
3時間限定で土日ダンジョンスタミナ1/2来てたので特攻!

土日合わせてランク136から144までアップ!

嬉しい!


土日ダンジョンスタミナ1/2、これからも頻繁にやってくれるといいなー。



月曜日からはサンリオコラボが始まりますね。

最初の告知の段階では「ふーん」って感じだったけど、詳細発表されたら


キティ○○りんとコラボジョーカーかわいい!


ヴァルキティとかも、上手いコラボの仕方だなぁ…!

こういう形のコラボいいですね!


サンリオコラボガチャも、回すつもりなかったんだけど

たまドラプリンのステとスキルが魅力的で、欲しい!!

あとクロミ!


今魔法石30個あるけど、ガチャどうしよう………


今回のゴッドフェスは見送るつもりなんだけど、

次のイベントまで石を温存するか、
プリン狙いで回すか……


悩ましい><


キティン&ミミーナとキティワールドジョーカーはガチャにないので、
ダンジョンのボスドロップなのかな。


サンリオコラボ、注目です!

未分類

ハローキティガチャと初めてのヘラ降臨

私はとても悩んでいました。


ハローキティガチャを回すかどうか。


コツコツ貯めた魔法石は、30個ちょっと。
英雄シリーズは欲しいのが一個もないので、今週末のゴッドフェスは回さないつもりだけど

次のゴッドフェスのラインナップが魅力的なら、5回は回したい。


わたしがハローキティガチャで欲しいのは、
たまドラプリンとクロミの2つだけ。


でも3回とかそこら回しても、
あのラインナップから金タマゴ引ける気が全然しないし

銀タマゴでもクロミを引けなかった場合、
欲しくもないモンスターだとしても、なんかもったいなくて扱いに困りそうな予感が。

御三家とコラボしてるモンスターとか、
当たっても困る…。


悩んだ末、3回だけ回すことを決めました。


引くタイミングを悩んで、
モンスター合成で大成功が出た時に勢いでガチャルームへ。


1回目、ガチャの腹からポロリと転がり落ちたのは、銀タマゴ。


「クロミ!?」とドキドキしながらスマホの画面を見つめていると…



タマゴから出てきたのはシナモン。


「ハズレか…」とガッカリしながらもう一回回すと、なんと今度は
金タマゴが!!!!!


「おおおおおおおおお!!!」と、
一気にテンションがあがるわたし。


だって、金タマゴ2種類しかないし。
多分大当たりだろうキティが当たるわけない。


…とか思ってたら



ちょwwwwww
そっちじゃないwwwwww




3回回す、と決めたものの、
さすがに2連続金タマゴは出ないだろうと思ったので、ひとまず打ち止め。


3回目本当に回すかどうかしばらく悩んで、
たまドラプリンは諦めることにしました。

リーダースキルもスキルもものすごく魅力的、と思ったけど、
期待しているほど使える場面そんなにないかもしれないな、と思い直し。


シナモンと女神キティは完全ノーマークだったものの、

改めてよく見るとシナモンは変換スキルだし光属性の回復タイプだし、
サブとして悪くないかも。

なにより、よく見ると普通に可愛い。
(これ大事)


ヴァルキティも活躍の場があるかわからないけど、
可愛いからとりあえず進化させて
うちのモンスターBOXのマスコットキャラにします(笑)


で、待ちに待っていたヘラ降臨がついにきた!!
この日のためにパーティー構成考えて決めていたので

初めての降臨に挑戦!!!







ノーコン!!!(ドヤァ)

…って、緊張しまくってたせいで
残念なスクショしかないorz







さっくり2体目もGETして
(舐めプしすぎてザコ戦でちょっと危ない場面があったのは内緒)
今日ゲリラできてたチョキメタの収穫を
全部ヘラ様に捧げたところ、



大成功2連発で早くも1体最大レベルに+゚。*(*´∀`*)*。゚+


早く進化させたい!!




進化の黒面全然足りないんだけどね><


明日ドロップ1.5倍のクレイアスでドロップしますように!
プロフィール

puzzdranmaru

Author:puzzdranmaru
2013年6月頃からパズドラをプレイしている社会人パズドラー。
初期相棒はプレシィ、E組。
お気に入りモンスターはイシスとデューク様とワルりん。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
