スポンサー広告



未分類

闇の歴龍に挑戦!

キティコラボ終了と同時に始まった闇の歴龍ダンジョン。

超級をクリアすると、スタミナ40消費で16,000くらいの経験値が入っておいしい。

クロムギドラも合成素材としておいしい。

慢性的に不足してる神化の黒面も出てくるらしい。


これは行くっきゃない!!



…けど、問題が。


闇の歴龍で活躍できる高倍率リーダースキル持ちが、イシスくらいしかいない><

水ドロップないのに…。


フレにはバステト、クシナダがいっぱいいるんだけど、
わたし自身はバステトもクシナダも持ってなくて、メインのリーダーはイシス。


それでもカリラも欲しいし、どうしても闇の歴龍の超級に行きたくてBOXと睨めっこした結果…



こんなPTを作ってみた。

先日のゴッドフェスで引いたイザナギをリーダーにした神パ!

気持ち光に寄せて、これにクシナダを合わせて高倍率を狙い、
イザナギの神エンハで攻撃をくらう前に削りきる、という作戦。


闇ドロップないからヴァーチェのスキルが完全に死にスキルになるし、
サクヤのスキルもオーディンのスキルも貯めるのは難しそうだけと、
今組めるPTで唯一闇の歴龍超級をクリアできそうなのがこれ。


けど、イザナギのリーダースキル発動条件がHP80%以上だから、1撃でも攻撃をくらうと
その瞬間に火力が落ちちゃう><;

中ボス突破できるかが不安で悩んだものの、腹を括ってこれで挑戦することに。


いざ!



助っ人はフレンドのレベルマクシナダ!
強い!


1F~4Fの雑魚は火力調整がうまくできなくて、全然スキルを貯められずに通過。

ブラッドデーモンの光バインドくらったら確実に詰むし><;





中ボスのフォッグキマイラ×2。
さっさと1体倒そうと、全力でコンボを作ることを試みるも…




きゃーーーーー><;

ヤバいこれしか削れてない上に、バインドで火力が……

リーダーがバインドされなかっただけ良かったけど…



…と思ったものの、落ちコンに恵まれてギリギリ攻撃をくらう前に撃破。

その後のリリスも、開始2ターンで攻撃をくらう前に撃破!




そしていよいよカリラに到達!

…けど、あろうことかスキルを全く貯められず

スキレベ1のエキドナの威嚇が貯められなかったorz


これはヤバい><;

2ターンでカリラを倒すしかない…!

ここでイザナギのスキル神エンハを発動して、全力でパズル!




落ちコンが伸びず、削れたのはここまで。

これをあと1回のパズルで削りきれるかどうか…


パズル下手くそだけど、落ちコン頼みで全力でパズル! 

どういうパズル組んだか忘れちゃったけど、多分右下の回復ドロップを持って
光→火と作っていって最終的に右上の回復を作って左下の木込みで盤面7コンボを作った…はず。





落ちコンがきて11コンボ!




無事撃破!!!


タマゴドロップしなかったけど、初めてのクリア嬉しかった!


今考えると、最後のパズルは右下の火ドロップを持って光→右上で回復→真ん中で火→木→右で光→左で回復…と作っていった方が良かったかな…?


なんにせよ、イザナギパ、いいかも!

エキドナちゃんと貯められれば、次からはもっとラクにクリアできるかも!



まぁその次に挑戦した時はサクヤがバインドくらってたせいで5Fのフォッグキマイラを削りきれなくて、
連続攻撃でゲームオーバーになったけどorz


う~~~ん…イザナギパで超級安定は難しい…?
フレイヤをリーダーにして木の242パとか作れるなら、そっちの方がいいのかなー?


最低でもカリラ1体は欲しいし、日曜まで頑張ろう…。

未分類

夢の迷宮に篭もりっきり



何回目か数えてなかったけど、
やっとキティミミに遭遇!!

可愛い♪

イズイズ持ってないし、コラボ中にGETできて嬉しい!


経験値効率がとにかくオイシイので、
ひたすら王国に通い詰めてます。

時間かかるけどLF天ルシの闇耐久PTが一番安定するので、
最近天ルシ君リーダー率高め。

ランクSは取れてません(´-ω-`;)

一度平均レア度を下げたPTで挑戦して
あっけなくスタミナ50無駄にしたので、
たまドラはもう諦めてる。


まぁたまドラ取れなくても
べりドラとアップルドラウンのスキル上げできるし、
王国でドロップするキティりんの合成経験値がオイシイからいいんだ!


キティコラボも残すところあと1日、という今現在、
べりドラは無事スキルマに。
アップルドラウンがあと2。

アップルドラウン、スキルマになるかなー?
スキルマになってくれたら嬉しい。


そういやハローキティガチャでGETしたシナモンとヴァルキティ(進化前)は育てもせずとりあえず放置してるんですが、
先日お遊びでこんなPTで無限回廊に行ってみたところ



初めてヴィーナスまで行きました。
(フレンドは薔薇ヴァル)

麒麟PTでもそこまでいったことないのに…

ヴァルキティちゃん侮れないかもしれない…


降臨も行けるかどうかはわからないけど、育成するのが楽しみですね!
育成できるの当分先になると思うけど!

未分類

エンジェリットが欲しい!!

けど、リット降臨は難易度が高すぎてとても行けないらんまるです。


そんな低ランクプレイヤーに、今回のイベントで嬉しい救済策が!


期間限定で友情ガチャから出るレア進化用モンスターに、エンジェリットが追加!!


これは引きたい!
なんとしても引きたい!

エンジェリット2体引いて、イシスを究極進化させたい!!!



この告知を見てからエンジェリット引くのを夢見て貯めた友情ポイントは、友情ガチャ41回分。




これを一気に、回す!!





ポロロロン…


10連続1回目


2回目


3回目


4回目、金タマゴから…


レッドドラゴンフルーツ!
初GET!




エンジェリット…(´;ω;`)ウッ

んー、やっぱそう簡単には当たらないか…。

イベント中にあとどれだけ友情ポイント貯まるかなー><


レッドドラゴンフルーツは、今後グリーンドラゴンフルーツが出たら
イフリートを究極進化させようかな~。



あと、キティコラボダンジョンにスタミナの許す限り通い詰めてるけど、
私の端末にはキティン&ミミーナが遊びにきてくれませんorz

スキラゲなんて贅沢言わないから、コラボ終わるまでに1体だけでいいから出てきて欲しい~!><


明日からまた頑張ろう!

未分類

神化の黒面を求めて

今日はヘラの進化素材である神化の黒面を求めて、ドロップ1.5倍のクレイアス監獄に突撃!

温存しておいたスタミナを全部注ぎ込んで、ランクアップで回復した分も全部使って



GETできたのは1体のみ(´・ω・`)

ヘラ一体につき神化の黒面が2体いるから、全部で4体必要。

神化の黒面本当にドロップしなくて、かなり初期に最大レベルになったリリスを未だに進化させられてないので4体集めるのは骨が折れそうです。

ペルセポネの究極進化にも1体必要だし…

月曜日は宵闇の森を廻ろう…




今日の12時からゴッドフェスが始まりましたね。

今回のゴッドフェスは欲しいモンスターが少ないので、
ガチャ回すつもりなかったものの。


クレイアス監獄を周回中に落ちたタマゴを素材にして合成してたら、
超成功と大成功が2連続できたので


「今なら金タマゴ出る気がする…!」


と思って、勢いで1回ガチャ回しました。


スクショも撮らずに急いでガチャを回すと、
ガチャの腹から金タマゴが!

初GET時のタマゴが光に包まれるエフェクトに、期待が高まる。


誰!?誰なの!?
超イケメンな究極進化が追加されたシヴァだといいな!
シヴァ来い!シヴァ来い!!



…………誰…?

全然見覚えないモンスターだなぁ…?
アヴァロンドレイクとも違うっぽいし…?


と思ったら、なんと英雄神シリーズの木属性モンスターのペルセウスでした。

しかも進化後www

英雄神シリーズのモンスターは全然ノーマークだったけど、
変換持ちだし、フレイヤのアースエンハンスとセットでサブとして活躍の場はあるかも。

よく見るとなかなか勇ましいイケメンだし、進化後引くなんてついてる♪





手持ちの木属性モンスターの層が厚くなってきた感じがあるので、クーフーリン欲しいなあ。
ヘラで降臨デビューは果たしたし、次は勇者降臨に挑戦しようかな。

未分類

ハローキティガチャと初めてのヘラ降臨

私はとても悩んでいました。


ハローキティガチャを回すかどうか。


コツコツ貯めた魔法石は、30個ちょっと。
英雄シリーズは欲しいのが一個もないので、今週末のゴッドフェスは回さないつもりだけど

次のゴッドフェスのラインナップが魅力的なら、5回は回したい。


わたしがハローキティガチャで欲しいのは、
たまドラプリンとクロミの2つだけ。


でも3回とかそこら回しても、
あのラインナップから金タマゴ引ける気が全然しないし

銀タマゴでもクロミを引けなかった場合、
欲しくもないモンスターだとしても、なんかもったいなくて扱いに困りそうな予感が。

御三家とコラボしてるモンスターとか、
当たっても困る…。


悩んだ末、3回だけ回すことを決めました。


引くタイミングを悩んで、
モンスター合成で大成功が出た時に勢いでガチャルームへ。


1回目、ガチャの腹からポロリと転がり落ちたのは、銀タマゴ。


「クロミ!?」とドキドキしながらスマホの画面を見つめていると…



タマゴから出てきたのはシナモン。


「ハズレか…」とガッカリしながらもう一回回すと、なんと今度は
金タマゴが!!!!!


「おおおおおおおおお!!!」と、
一気にテンションがあがるわたし。


だって、金タマゴ2種類しかないし。
多分大当たりだろうキティが当たるわけない。


…とか思ってたら



ちょwwwwww
そっちじゃないwwwwww




3回回す、と決めたものの、
さすがに2連続金タマゴは出ないだろうと思ったので、ひとまず打ち止め。


3回目本当に回すかどうかしばらく悩んで、
たまドラプリンは諦めることにしました。

リーダースキルもスキルもものすごく魅力的、と思ったけど、
期待しているほど使える場面そんなにないかもしれないな、と思い直し。


シナモンと女神キティは完全ノーマークだったものの、

改めてよく見るとシナモンは変換スキルだし光属性の回復タイプだし、
サブとして悪くないかも。

なにより、よく見ると普通に可愛い。
(これ大事)


ヴァルキティも活躍の場があるかわからないけど、
可愛いからとりあえず進化させて
うちのモンスターBOXのマスコットキャラにします(笑)


で、待ちに待っていたヘラ降臨がついにきた!!
この日のためにパーティー構成考えて決めていたので

初めての降臨に挑戦!!!







ノーコン!!!(ドヤァ)

…って、緊張しまくってたせいで
残念なスクショしかないorz







さっくり2体目もGETして
(舐めプしすぎてザコ戦でちょっと危ない場面があったのは内緒)
今日ゲリラできてたチョキメタの収穫を
全部ヘラ様に捧げたところ、



大成功2連発で早くも1体最大レベルに+゚。*(*´∀`*)*。゚+


早く進化させたい!!




進化の黒面全然足りないんだけどね><


明日ドロップ1.5倍のクレイアスでドロップしますように!
プロフィール

puzzdranmaru

Author:puzzdranmaru
2013年6月頃からパズドラをプレイしている社会人パズドラー。
初期相棒はプレシィ、E組。
お気に入りモンスターはイシスとデューク様とワルりん。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
